SSブログ

完成見学会 [現場]

8月22日、今日と明日の2日間は完成見学会。

受付.jpg

10時過ぎに現場を覘くと、すでに数組が見学中。

発注していた表札が届いてたので、
お客さんの切れ間に取付位置決め。
 「うずくり壁がいいかな。」
 「もうちょっと右かなー。」
 「高さはこれくらいでいい感じですね。」

表札.jpg

満場一致で、位置決め完了。
即座に棟梁がマーキング。

表札マーキング.jpg

昼からも一般の見学者や友人が駆けつけ、盛況に。

見学風景.jpg

今日は長男がカメラに興味を持ち始め、専属カメラマンに。
そして自画像。
カメラマン.jpg


夕方には電気屋さんが来て、
食器棚にコンセント設置。
配線工事中.jpg

配線工事中2.jpg

若い衆と手際良く作業し、ひと仕事完了。

配線完成.jpg

おつかれさん。チビカメラマンの激写!?
岩ちゃん.jpg
金ちゃん.jpg

たくさん見に来られました。
スリッパ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ばんほん

完成おめでとうございます。
玄関前の庇下部の外壁と周囲の外壁(の黒色)が若干異なっているように見えますが、違う素材でしょうか。
お施主さんのこだわりでしょうか?
天井から吊り下げられたプロペラみたいなモノが映画の避暑地の別荘の天井でゆっくりとクルクル回ってるプロペラみたいに見えます。
天井からさわやかブレストタイフーーーン効果があればいいですね。


by ばんほん (2009-08-25 23:41) 

だんご三兄弟の父

ばんほんさん、はじめまして。

外壁には焼杉の本焼きを使っていますが、
玄関ポーチの階段部分だけ、汚れ防止で“うずくり”に切り替えています。
焼杉の炭をかき落とし、塗装したものが“うずくり”です。
本焼き壁は、触ると真っ黒になりますから・・・(^_^;)

天井のプロペラは、シーリングファンです。
風向きが上下方向に切り替えられるので、
季節に応じて使い分けができます。
越屋根の換気と併せて、エコ空調を目指しています。
by だんご三兄弟の父 (2009-08-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水やり打ち上げ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。