SSブログ

食えるガーデニング [庭いじり]

エンゲル係数が高い。

男の子3人、本領を発揮しはじめた。
これから急上昇間違いなし。^_^;

シンボルツリーのヤマボウシを植えた頃はカワイイもんで、
最近増殖中の植物といえば・・・

トマト
トマト.jpg
トマトの実.jpg
 実が付き始めた。
 足元にあるのはイタリアンパセリ。パセリには防虫効果があるらしい。
 ラベンダーをそばに植えると、美味しくなるらしい。実験中。

ピーマン
ピーマン.jpg
 つぼみがあるけど、成長が今ひとつ。

インゲン
インゲン.jpg
 だんご父が子供の頃、育てた実績がある!簡単。(^^ゞ

オクラ
オクラ.jpg
 きれいな花も楽しめるみたい。

リンゴ
リンゴ.jpg
 いつ食えることやら。

イチゴ
イチゴの実.jpg
 実が大きくなってきたけど、酸っぱそう。

ブルーベリー
ブルーベリー.jpg
 hanaが食い荒らして小さくなってしまった。

キイチゴ
キイチゴ.jpg
 実ができるどころか、花さえ咲く気配がない。

レモン
レモン.jpg
 失敗しても、どうせ酸っぱいんでわからんかな、と。

じつは、ヤマボウシの実も食えるらしい。今は花の時期。
ヤマボウシの花.jpg

ホームセンターやなんかで見つけては少しずつ植えてるうちに、結構な数になってきた。
それにしても、食えるもんばっかし。(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり、デカいLOCK ON! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。