SSブログ

カブトムシ [日々]

1年生のだんご3号が学校でタネを撒いて、
その鉢は夏休み前にお持ち帰り。
あさがお.jpg
庭に地植えしたあさがおが咲いてた。



春先にどっかの店で、幼虫を3匹もらってきた。
そのうち1匹が成虫になった。
出てきたのは、メス。(ちょっと残念)

1匹じゃ寂しいので、とある店で成虫のつがいを購入。
見切り値で、100エン。
でも、この表示はどうかと・・・
値札.jpg
野菜だったのか・・・!?

そしたらこんどは、ご近所さんが
「カブトムシ採ってきたからあげる」と。
オス.jpg
オス2匹をいただいた。


カブトムシと言えば、Beetle。
昔のタイプがお気に入り。
当時の広告を見つけたので、拝借。
Beetle_広告.jpg
カブトムシは泳げるのか・・・!?
そしてBeetleは、メス、なのか・・・!!?



梅雨明けの夕方、雨がパラっと降ったあと・・・
虹.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蚊に効くブタねじねじで、ねじねじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。