SSブログ

猛暑につき、ついにエアコン [日々]

気温が体温ほどにもなるなんて、
ボクらが子供の頃は30℃を超えると大騒ぎだったのに。
温暖化だ・・・。

この猛暑には、越屋根も歯が立たず。
越屋根.jpg
梅雨明けくらいから開けっ放し。(^^;)ゞ

さすがに寝られない日が続くので、寝室にエアコン設置を決断。
エコポイントがもらえる間に、近くのB電器へ。
余計な機能は不要!いちばんシンプルな機種をチョイス。
店でいちばん安い機種に決定!

店員が注文伝票にサラサラと書き込んでいく。
 店員 「配管カバーは付けますか?」
 だんご父 「はい。」
 店員 (ためらうことなく“アイボリー”にチェック。)
 だんご父 「ちがうっ!」
 店員 「えっ?」
 だんご父 「黒と白ね。」
 店員 「?」
 だんご父 「焼杉と漆喰なんです。」
 店員 「!」

そして取り付け。
 だんご父 「2色で切り替えて欲しいんだけど。」
 電気屋さん 「やってみます!」
 切替え中.jpg

 だんご父 「なんか難しいこと言ったかなー。」
 電気屋さん 「大丈夫です!」
 電気屋さん.jpg

できた。^_^
水切り部分のパテ埋めがちょっと気になるけど、機能優先ということで。
配管完了.jpg

エアコン付けてから、朝晩なんか涼しくなってきたよなー・・・
取付日は、立秋でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねじねじで、ねじねじhanaの夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。