SSブログ

庭いじり [庭いじり]

引っ越ししてから植木屋なんかを物色して、ちょこちょこ植えてみた。

シマトネリコ
シマトネリコ.jpg
 常緑で育てやすい、最近とてもメジャーな樹。
 半日陰でいいとのことで、北面の窓の目隠しにするつもりだったけど、
 樹形がきれいで大きくなるので、玄関先のシンボルツリーに。

エゴノキ
エゴノキ.jpg
 玄関脇に植えるつもりが、 畳コーナーの窓の目隠しに急遽変更。
 ヤマボウシとのバランスもなかなか良し。

キンモクセイ
キンモクセイ.jpg
 買ってきてから少しだけ付いてた花が終わったものの、
 その後またいっぱいの花が咲き、いい香りを漂わせた。
 カミさんのリクエスト。

ギンモクセイ
ギンモクセイ.jpg
 「キン」モクセイの花は年に一度。
 「ギン」は春と秋の二度、白い花が咲く。
 カミさんチョイス。

フェイジョア
フェイジョア.jpg
 植木屋のおじさんがえらくオススメ。
 オススメどころは・・・、あとのお楽しみ。
 なぜかこの樹がWAGAYAで最高値。

 そして、怪しげな果実・・・
 果実.jpg

ナンテン
ナンテン.jpg
 北側の窓の目隠しに。
 実家から引っ越し。

ブルーベリー
ブルーベリー.jpg
 ラビットアイ系の2種類をチョイス。
 異種を植えると実付きが良くなるとか。
 来年が楽しみ。

バイカウヅキ
バイカウヅキ.jpg
 春が旬らしく、隅っこにかわされてたのを
 植木屋のおじさんが発掘。
 春には白い花が楽しめる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火入れ式ロフト追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。