SSブログ

ロフト追加 [現場]

10月31日。
洋室と納戸に、将来ロフトを追加できるように
梁を下げて準備していた。

ビフォー.jpg
ビフォー納戸.jpg

しばらく様子をみて、必要なら床を張ろうということで、
梁のある空間を楽しんでいたけど、さっそくロフト・スペースが必要に。

 荷物が片付かん!

収納スペースは大き過ぎるくらいがいい。


棟梁と岩ちゃんが、手際良く段取り。
まずは洋室から。

ロフト張りスタート.jpg

床板は特に釘などで留めず、梁に載せるだけ。
それこそ将来、ハシゴを登るのがしんどくなったら、
また開放的な空間に戻せるし。(一度やったらやんねーか!?)

最後の一枚は相じゃくりを合わせて押し込む!
最後の一枚.jpg

作業場で加工してきた材料が、現場でピッタリ納まった。さすが!

続いて納戸も。
狭いところですんません。(^_^;)
納戸ロフト.jpg

あっという間に、ロフト完成。
蜜ロウは自身で塗った。
蜜ロウ.jpg

ロフトの窓からの景色が新鮮。
ロフトからの眺め.jpg

床板の端材もいただき、午後からは工作タイム。
棚板を取り付けてみた。

玄関のちょこっとスペースと、
玄関脇の棚.jpg

洗濯機廻り。
洗濯機廻り.jpg
こだわりの納まり.jpg

夕方には外構のレンガ敷きも。
レンガ敷き.jpg
ぐんと見栄えが良くなった。
レンガはまだある・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

ばんほん

将来用にロフトを用意してたなんてさすがですね。あとで欲しいと思ってもなかなか出来るもんじゃないですものね。
ちなみに棚板はどうやって止めてるのでしょうか。両側の端っこに細い板でも取り付けてるのでしょうか。面取りもしてあるし、板目がキレイですね。
by ばんほん (2009-11-03 00:08) 

だんご三兄弟の父

シンプルな構造のロフトにしているので、
準備と言っても梁を下げておいた程度です。
これなら隠し部屋のひとつくらいあっても良かったかも!?

棚板の取り付けは次の記事でご紹介します。
by だんご三兄弟の父 (2009-11-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭いじり棚板は簡単レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。