SSブログ

大道具づくり [ボーイスカウト]

コトの始まりはボーイスカウトの新年会。
今年のテーマは“海”
海と言えば海賊。
「海賊船がいるよなー。」

 じゃ、作ろ。

2月下旬、着工。
ここへ建造。
01_基礎.jpg

ここは、ボーイスカウトでいつも使っているキャンプ場。
キャンプ場整備の一環として、リーダーや保護者で日曜大工^^

基準となるフレームを作って・・・
02_基準.jpg

メインフレームができた。
クレオソートを塗って防腐対策。
04_メインフレーム.jpg

このアングル、かっこいい^^
・・・作者一同、自我自賛^_^;
05_メインフレーム2.jpg

1日目の作業はここまで。


     一ヶ月後(3月下旬)・・・

雨模様、ブルーシートで雨除けして作業。
06_雨の中.jpg


     一週間後・・・

手すりなど仕上げの工程に。
07_外壁張り.jpg

監督から「大砲窓が欲しいなー」のひと言。
うかつにも「いいですねー」と応えてしまった以上、有言実行がここのルール^_^;

作りましたぜ(T_T)
08_小窓取付.jpg
正面には、ある仕掛けを作ることになってる。今は秘密^^

形になったところで乗船記念。
09_乗船記念.jpg


     一ヶ月後(4月下旬)・・・

どこで見付けてきたのか、舵も付いて、ひとまず完成!
10_ひとまず完成.jpg

夏のキャンプでは、これが舞台装置となり、エンターテインメントが繰り広げられる!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こいのぼり煙突そうじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。